スポンサーサイト

2018.05.07 Monday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    スポーツカーで地雷原を突っ走る〜蠍座で木星と金星がコンジャクション

    2017.11.18 Saturday 01:03
    0

      サビアンコラム目次

      天然石アクセサリーLa grive(iichi店)

      ルーン占い:ノルンが紡ぐ運命の糸

       

      ただいまブログの引っ越し中です!

      新ブログ『天球の音楽 A GIFT OF THE CELESTIAL MUSIC.』もご覧ください

       

       

      今週、蠍座サインでトランジット木星と金星がコンジャクションをとっており、月もそこを通過したばかりです。ついでにいうと、魚座にいるトランジット海王星が何となくトラインをとっており、その海王星は私の太陽の真上にいます(コンジャクション)。

      もっというと、私は蠍座に火星を持っています。なので、蠍座が熱くなると火星が即反応します。

       

      最近仕事で関わっている人たちが蠍座&魚座が多い集団のため(ついでにいうと、私は魚座)、今週は天体イベントと歩調を合わせるようにいろいろと異変があったのでした。

      なんだか、スポーツカーで地雷原を突っ走っているかのような1週間でした。

      地面に埋まっていた見えない爆弾がドッカン、ドッカン、と立て続けに爆発する中をひた走る人たちがいる一方で、傷を負う人たちもいた、という感じです。

      太陽蠍座3名のうち2名が戦線離脱、残りの1名は絶好調です。同じ太陽蠍座ではありますが、誕生日が分かればチャートを出して比較したいくらい対照的。

      このへんは海王星も関わっていそうですね。

      太陽魚座3名のうち2名は、いろいろなことが露呈してしまい対応に大慌て……といった感じでしょうか。


      で、いろいろあったのですが、本日「●●リターンズプロジェクト」という名前のプロジェクトが発足し、いろいろな出来事がそこにいったん着地したのでした。着地して終わったということではなく、スタート地点を持つことができた、といった方がいいかもしれません。

       

      そして本日11/18は蠍座で新月が起きます 。
      蠍座新月を目前にして「●●リターンズプロジェクト」が発足したのは、非常に意味深だと思いました。「リターンズ」という言葉が、蠍座やルーラーの冥王星が持つ復活・再生という象徴と符合しているからです。

       

      サビアンシンボルで考えると、蠍座サインは蠍座2度「A broken bottle and spilled perfume.」や蠍座4度「A youth holding a lighted candle.」に見られるように、潜在意識と深く関わることを好みますし、魚座サインは過去と現在を行き来するようなところがあります。だから、この2つのサインが組み合わさると、得体の知れない不気味な広がり感、みたいなものを感じてしまいます。


      魚座サインは過去と現在を行き来するだけでなく、現在と未来をも行き来しようとします。それは魚座15度「An officer preparing to drill his men.」に見られるように高度に発達したシミュレーション能力であり、このシミュレーション能力の根底にあるのは、魚座2度「A squirrel hiding from hunters.」に見られる自己防衛本能です。

       

      山羊座冥王星が、蠍座金星・木星にセクスタイルをとっているため、金星・木星にとって非常に強力な援軍となったことは間違いないでしょう。しかも、冥王星は蠍座のルーラーです。
      山羊座サインは山羊座1度「An Indian chief demanding recognition.」に表れているように、承認欲求が非常に強い性質を持ちます。社会における自分の地位をしっかりと確立し、周囲から承認を得ることが何よりも大事なサインです。

       

      ちなみに、私が関わることになった「●●リターンズプロジェクト」というのは、あることに関する予測ツールを開発し、実用化するプロジェクトなのです。過去に一度発足したものの諸事情で立ち消えになってしまい、プロジェクトリーダーだった人が再結成の機会をずっと待っていたそうです。
      蠍座、魚座、山羊座のサインがギュッと詰まっている感じ。

      面白いことになりそうです。

       

      (追記)

      12月には土星が山羊座へ移動します。

      土星にMCがある私としては、何とも心強い限り。

      道のりは非常に険しいと思いますが、アイデアをしっかり形にしていこうと思います。

       

      サビアンコラム目次

      天然石アクセサリーLa grive(iichi店)

      ルーン占い:ノルンが紡ぐ運命の糸

      category:サビアンコラム | by:DANA.Mcomments(0) | -

      スポンサーサイト

      2018.05.07 Monday 01:03
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | -
        Comment